ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

2021-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し準備

オリンピックチケット当たったのに 行けなくてまた落ち込んでいます、どうも手探りです。 まあ、安全第一ですし 仕方ないとは思いますが・・・ 自分が生きているうちでは 日本開催はもう無いだろうし 海外に見に行くことも容易ではないと思うと とても悲しい…

生理が来そうですが、気分は上々

やっと元気が出てきました、どうも手探りです。 引っ越し先が決まりました!!! 割と新しいメゾネットタイプになりました まさかの、人気物件のため 内見せずに契約進めていますww 駅近いし、築浅だし、 ちょっと予算オーバーだけど 理想的な物件だったので…

少しずつ元気に

少しずつ立ち直ってきたので ブログを書いてみます、どうも手探りです。 新居を建てる計画を約1年してきたのですが まさかのここにきて 義両親に反対され 計画がとん挫しました・・・ 理由は色々とありますが 一番は私たちに子どもがいないのに 今家を建てな…

ストレスMAX

何かと涙が止まらなくなりました、どうも手探りです。 精神的に来ています・・・ 妊活・・・また失敗しましたが いつもより落ち着いているというか 期待してもいい事が無いので 諦めに近いのかも。 それよりも家づくりにトラブルが・・・ それで大爆発して …

人工授精 4回目

夏が近づいてくると 暑くてタイミングとるのが嫌になります、 どうも手探りです。 先日、久しぶりに 人工授精を行いました! 先生が「タイミングでいいね」と 言い出したので 「最近人工授精をしていないんですけど・・・」 って言ったら 人工授精になりまし…

やっぱりダメでした

GWから掃除熱が上がって 異常に掃除をしてしまう日があります どうも手探りです。 外に出かけられないし やること無いから 掃除が捗る捗る 普段とてつもなく掃除嫌いですがww やっぱり今回もダメでした。 まぁ人工授精していない分 タイミング法だし ダメー…

今回も人工授精なし

いつも以上にイライラしている高温期を迎えています、 どうも手探りです。 は~・・・ 今回も人工授精なしでした。 病院に行ったのが金曜日で タイミング的に また日曜日だったのか・・・ いや、 土曜日にやりますか?って聞かれても いいのでは?というくら…

生理きました

春のせいか食欲が止まりません、 どうも手探りです。 太りにくい体質で良かった 今回もダメでした! でも、 いつもよりはケロッとしている気がします! 何故かは分からないですが・・ 慣れ? 高温期中にやっていた占いで あと1年は妊娠できない って見たから…

右が排卵しがち

私が楽しみにしていたケーキを 旦那に取られて号泣しました、どうも手探りです。 なんか、いろいろと悔しくてww もうすぐ排卵ということで 今回もまたタイミング法となりました。 久しく人工授精できていないな~と もやもやしていたため 病院で聞いてみよう…

やっぱり春のせい

ずっと家にいても花粉が酷くて どうしていいか分かりません。どうも手探りです。 前回の兆候は やはり春のせいでした・・・ 高温期の体調の変化は 勘違いを起こすので 辞めて欲しいですよね そろそろステップアップかなと思っていましたが もう少し人工授精…

過去最大の高温期

花粉で鼻の下が真っ赤です、どうも手探りです。 実家は山々に囲まれたド田舎で その時は花粉症を発症していなかったものの 都会に出てきてから花粉症の気配が・・・ 最初は認めなかったですよww でも認めざるを得ないほど 年々酷くなってきています 高温期1…

高温期中

穏やかな高温期中がやってきました どうも手探りです。 今回周期が早くて タイミング法で現在高温期。 あれ? 全然人工授精できていないww 今回もタイミングが日曜祝日にあたって 病院休みということで たぶん出来ませんでした。 焦っても仕方ないけど そん…

号泣

すぐに泣いてしまいます、どうも手探りです。 分かってはいたものの・・・ 病院帰りに 私たちより後に結婚してる 旦那の友人の奥さんを駅で見かけて やっぱり気になって こっそり鞄を見てみたら マタニティマークをつけていて その帰りは号泣でした・・・ 電…

生理きました

もう年明けて1ヶ月半たとうとしているのですね どうも、手探りです。 1年が早い・・・ 私の生理周期が長い方なので、 1年に12回も無いチャンスだと思うと 妊娠することって 本当に凄い事なんですよね・・・ 今回も体温下がって 出血が少しですが出てきたので…

生理or妊娠を待っている間が一番穏やか

今日もウトウト・・・(˘ω˘) どうも、手探りです。 高温期ってとても眠いですよね 先日、勉強会みたいなのに参加しましたが 完全にウトウトしてしまいました。 たぶん高温期でなくても ウトウトだったと思いますがww タイトル通りですが 生理or妊娠を待ってい…

今回も人工授精なし

年が明けて1ヶ月があっという間ですね・・・ どうも、手探りです。 今回も人工授精できませんでした~ 日曜日に病院がやっていないせいかなww 病院に通って約1年・・・ もっと長く通っている人はいると思いますが 私ですらこの1年があっという間です・・・…

生理きました

あけましておめでとうございます だいぶ時間が空きましたがww 今回も残念でした・・・ まぁタイミングでのチャレンジでしたし 仕方ないと思う部分は大きいものの やはりダメージは大きい ふとした瞬間に 涙が流れます・・・ インスタで知る友人の出産 街中で…