ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

子宮卵管造影検査

 

在宅勤務中に買い物に行くのもすっかり慣れてきました、

どうも手探りです。

 

本日も妊活の話。

前回残念ながら生理が来てしまって

一回子宮卵管造影検査と旦那の精子検査をしてみましょう

ということになりました!

 

検査前にどんな検査なのかネットで調べてみて

痛いって口コミも多く、不安が募る・・・😱

 

旦那の精子の検査はもう少し先なんだけど

禁欲期間があって、

タイミングを計って性行為しようと思っていたら

まさかの私の検査前に性行為禁止っていう記事を見つけてしまって

結局一人で処理させるしかなく、

私は一時家を出ていくという・・・🤪

 

午前中の検査で朝食抜きだし、水分も取れない。

この時期に鬼畜ww

と思いながらも、検査日を迎える。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なし!!!!

 

とりあえず一安心~!!

 

 

 

 

 

 

 

てか全然痛くない(´・ω・)

 

 

 

え?もう終わりですか?

ってくらい・・・

そのあとに行った歯医者の麻酔の方がよっぽど痛かったww

 

 

検査前に看護師さんに色々聞いたど

病院によって方法が違ってたりするので

痛みも違いが出るみたい🤔

ちょっとだけ子宮から出血はしたけどね!

(ナプキンを持ってくるよう事前に言われてたから全然想定内)

 

 

 

 

 

 

次は旦那の精子の検査。

昨日旦那が珍しく不安を口にしていました。

フーナーテストで精子動いているのは確認しているし

ゼロではないから大丈夫!とは言ったものの、不安だよね・・・

 

不安にさせてごめんね。

 

フーナーテストで先生がちょっと少ないかも、とぼやいていたのは

今も旦那に言えてないから、私も不安だけど・・・

私まで不安になっていたらダメだから、

何があってもお互いを責めない。

(私は多嚢胞性卵巣症候群確定だけど、旦那は責めなかったよ)

 

2人でいる時だからこそ楽しめることもある!

早く旅行行きたいな~~!!

 

何となくだけど、今年中には上手くいく気がするし!

根拠のない自信!!🤣

 

 

 

ネガティブからの脱却!!!