ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

涙が出てしまう パート2

 

メンタル弱っている時に限って

追い打ちのようなことってあるよね、どうも手探りです。

 

はい。

メンタルよわよわです・・・

今も涙が止まりません・・・( ;∀;)

 

次回人工授精をすることになって

覚悟した時に

友人から妊娠の報告・・・

 

そんな気がしていたので

最近連絡を取れてなかったのですが

予想的中🙃

 

おめでたいという気持ちと

焦りと

ステップアップする不安と

自分の精神を保つことが出来ませんでした🤪

 

昨日は旦那がいるときに泣きそうになって

一目散にお風呂へ逃げ込むし・・・

(明らかに不自然な態度になってしまった🤣)

 

友人に返事を返すのもやっとで

泣いてしまう・・・

 

とりあえず

何に泣いているのか考えてみよう。

 

 

・妊娠しない焦り

・先の見えない不安

・仕事をしながら妊活を続けられるのか

・お金の心配

・周りからのプレッシャー

・旦那にも弱音を言えない辛さ

・旅行へ行ったり発散したくても気軽にできない

 

 

という感じかな・・・

めそめそしても何も変わらないとは思いますが

涙を流してストレス発散するしか

今は方法もなく・・・

 

 

強くないと母親にはなれないのかな。