ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

人工授精 2回目

 

秋服のパジャマって使いどころがないのでは・・・

と思い始めました、どうも手探りです。

 

 

先日、2回目の人工授精に行ってきました。

前日にはタイミングも行って

人工授精の次の日にもタイミング!

 

もし、もしもだけど

上手くいったら、

タイミングでなのか人工授精なのか

これって分からないよね🤣ww

 

上手くいったらどっちでもいいのか😇

 

 

最近、周りの妊娠話が聞きたくなくても増える件・・・

会社の同期だったり

友達から妊娠しましたの報告ラインだったり

久しぶりに会った友達から

あの子子ども生まれたってって聞いたり・・・

 

出来る限り遮断しても、

出産ラッシュの時は防ぎようが無いよね🙃

 

でもその子たちなりに

一回流産した子もいるし

切迫早産して自宅で安静に・・・って子もいて

もし、めでたく妊娠して

妊活はゴールだとしても

妊娠というスタートに立っただけであって

まだ今後何かあるかもしれないし

もし、出産というゴールがあったとしても

子育てというスタートがあって・・・

 

と考えると、

こんな段階でめげてたらいけないなと

改めて思う一方、

やっぱり上手く妊娠できる人はいいな~と

羨んでしまったり

悲しい気持ちになる🤧

 

 

いつになったらこんな不安定な気持ちに慣れるのかな?