ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

号泣

 

 

すぐに泣いてしまいます、どうも手探りです。

 

 

分かってはいたものの・・・

 

病院帰りに

私たちより後に結婚してる

旦那の友人の奥さんを駅で見かけて

やっぱり気になって

こっそり鞄を見てみたら

マタニティマークをつけていて

その帰りは号泣でした・・・

電車内でも涙が止まらなくて

家でも泣きはらして

旦那に迷惑をかけてしまった

 

 

 

 

私はまだ1年しか病院に通っていなくて

もっと長い治療生活を送っていたり

病院の待合室にもたくさん人がいて

悩んでいる人は私だけじゃないって

頭では分かってはいるんです

 

 

 

だけど

 

 

どうしてこんなに

苦しいのか

辛いのか

涙が止まらない

 

 

 

 

周りは誰もが順調に妊娠していくし

結婚して2年経って

子どもは?と

聞いてくる人も

聞いてこない人でも

そう思っているだろうし

 

 

いっそ仕事を辞めてストレスを感じなければ・・・

とも考えるけど

そこまで大きなストレスは無いし

家を建てたり

病院に通うにはお金も必要だし

 

もうどうしていいか分からない

 

人と比較しちゃダメだと言い聞かせても

考えてしまう

 

こんな自分が嫌になる

 

 

 

 

 

 

辛い