ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

やっぱり春のせい

 

 

ずっと家にいても花粉が酷くて

どうしていいか分かりません。どうも手探りです。

 

 

前回の兆候は

やはり春のせいでした・・・

 

高温期の体調の変化は

勘違いを起こすので

辞めて欲しいですよね😇

 

 

そろそろステップアップかなと思っていましたが

もう少し人工授精を行う方向性になりそう

 

旦那の精子の状態が悪くて

洗浄しかできない場合は

ステップアップするかもとのことでした。

 

 

最近は人工授精がご無沙汰なので

次回、人工授精するときの精子の状態は大事だなと。

 

旦那にも正直に伝えました(もう一人で抱え込むのは無理🤪)

最近、仕事が忙しくて寝るのが遅くなってしまうことがあり

それは仕方が無いのですが

早く家に帰ってきたとしても

ゲームや漫画で寝るのが遅くなってしまうことがあって

それは見直そうと話が出来ました。

 

1年以上妊活で通院していて

精子の状態、子宮の状態を良くするために

食生活やサプリ、睡眠、通院、お金、タイミング

など気にして

そりゃ自分が想像している以上に

ストレスになっていると思うし

だんだんやる気もうせてくるし

毎回辛いけど

立ち止まっている暇はないし

やれることをやるしかない

 

 

 

一回喝を入れ直します