ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

転職を考える

 

 

在宅勤務中、少し寝ようと思ったら

高確率で電話が鳴るよね、どうも手探りです。

 

今日も絶賛在宅勤務中、

夏のボーナスも厳しい(もともとそんなにボーナス貰えない会社)

という連絡があり、本気で転職を考えなければ・・・と思っております。

 

 

今の会社に勤めて約10年、そのうち約5年を今の部署で過ごして

その5年間、1円足りとも給与が上がらなかったって・・・

 

 

 

 

 

ブラック会社で訴えられませんか?ww

 

 

 

今年こそ給与アップを交渉しようと思った矢先、

新型コロナウイルスで完全に業績悪化。

倒産するほどの危機ではなさそうだが、

夏だけでなく、冬もボーナスも出ない気がするし

ましてや給与アップも期待薄・・・

 

 

 

転職を考えるしかないっしょ!ww

産休、育休制度はしっかりある会社だし

そこまでは続けようかな・・・と思っていたけど

人生はそんなに上手くいかないものですね。

妊活も1年を過ぎようとしています。

 

給与が少ないなりに、

つみたてNISAを始めたり

ふるさと納税をしてみたりと

いろいろやってみましたが

先行きの見えないこの職場じゃ

もう限界。

 

本気で転職考えるべきだな~

コロナが落ち着いたタイミングかな~