ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

少しずつ元気に

 

少しずつ立ち直ってきたので

ブログを書いてみます、どうも手探りです。

 

 

新居を建てる計画を約1年してきたのですが

まさかのここにきて

義両親に反対され

計画がとん挫しました・・・

 

 

理由は色々とありますが

一番は私たちに子どもがいないのに

今家を建てなくてもいい

とのことでした。

 

計画している間に

子どもは出来ると思っていた

とのこと。

 

 

 

 

本当に怒りと悔しさと悲しさが湧き出て

インスタに出てくる家の写真や

気晴らしに外に出かけても

最近建った家を見ては泣けてくるし

ちょっとしたキッカケで思い出しては涙。

精神的に辛い・・・

 

 

今の家も義両親の近くにと思って住んでいましたが

当分顔も見たくないので

引っ越して離れることを決意しました。

 

 

 

これからは妊活のみに専念していきます。

 

今の病院は不信感があるけど

近くでアクセスがいいのがそこくらいしかなく

選択肢もなかったのですが、

少し都会に引っ越して

病院も選べるようにしようと思います!

 

 

今は精神的に辛くて仕方ないけど

病院を変えられるとか

そういういい面もあると思います。

 

もしも子どもができなかったら

将来海外移住もできるし。

 

 

 

自分たちの人生なんだから

もっと自由に

生きていきたいと思います。