ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

在宅勤務の主婦は何をしている?

 

もう1か月近く、在宅勤務をしている私。

 

何をしているかと言われると、

 

 

 

【朝】

旦那が出勤後、2度寝 → 通勤時間が必要なくなったため

 

【出勤~昼】

とりあえずメールチェック(しながら朝食と洗濯物を干す)

一通り仕事したら買い物(昼食や夕食の分)

帰ってきたら昼食の準備

 

【昼~夕】

昼飯食べて洗い物

一通り仕事したら夕飯の準備と大量の洗い物

洗濯物を入れて畳む

 

【退勤】

普段の退勤時刻以降もたまに連絡くる(あんまり腹立たない)

 

 

 

え、ずっと家事してる。(たまに昼寝はするけど)

なんか気づいたら洗い物してる気がする・・・

出勤しながら全部やってた自分を褒めてやりたいわ。

 

てかこの生活に慣れすぎで、絶対週5出勤ムリだよ~🙃

 

 

 

旦那に「もう社会復帰ムリ」と伝えたら

家事をやってくれるから、辞めてもいいよと言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

貴方がもっと稼いできてくれればいいのだけどね🤗