ネガティブからの脱却

人生手探り~主に妊活の愚痴~

すぐ人と比較する~

 

タイトルはダイアンの津田風に読んでください、どうも手探りです。

 

 

私の絶対的人の悪さを感じる瞬間。

 

それは・・・

 

すぐ人と比較する~

 

性格です。ww

 

 

あの子はもう3人目で幸せだろうな~

あの子は友達が多くていいな~

あの子は可愛いから得だよね~

 

とか

 

結婚式が挙げれただけ、あの子より良かったな~

結婚したくてもできない、あの子よりまだマシかな~

 

とか

 

 

悲観的になったり、楽観的になる理由になっていると思う。

 

人は人、私は私

って言い聞かせても、どうしても頭に浮かんでしまうのです🥺

最悪な性格だと分かっているけど・・・

 

どうやったらそんな性格が変われるのかな?